こんにちは!
能美市のタイヤホイル専門店ピットブルです🙆♂️
今回は前回に引き続きカスタム車両のご紹介✨
前回はティーディメンド製ブレーキを装着したヴェルファイアをご紹介していますよ👀
T-DEMAND SUPER SLIM 6POT 30系ヴェルファイア ブレーキ強化カスタム!!|タイヤ&ホイール PIT BULL (pit-bull.jp)
今回は同じく「大阪オートメッセ2023」に出展した当店のデモカーをご紹介します🙌
昨年デビューした当店デモカーNo.3ですが、今回のオートメッセ出展にあたり仕様変更を行いました💪
ホイールをSSRエグゼキューターCV04から同じくSSRのプロフェッサーSP6へ💨
入庫時はスペアのWORKエモーション✨
ホイールの交換と同時に足回り一部のパーツも入れ替え👍
メッセ出展に向けて汚れたブレーキローターとキャリパーを洗浄💨
ローターベルハウジングの六角ボルト、キャリパーのボルトを綿棒で擦ったり、ロータースリットの汚れを取り除いたり、、
可能な限り綺麗にします💪
ホイールは19インチ
フロント9.5インチ、リア10.5インチ
なかなかの深リム仕様ですね😁
新しいホイールに合わせてキャンバーやキャスター角を補正💨
最後にアライメント調整とデルタリング再セッティング✨
デルタリングとはティーディメンドが提唱する独自のアライメント技法ですね👍
サスペンションストローク時のトー角変化を可能な限りゼロにする。
エアサスの場合は車高上げた状態と下げた状態の両方ですね😀
上げた時も下げた時もトー角がバッチリ真っ直ぐになっている!
エアサスであれば走行車高、エア全下げ状態の時もキッチリ揃っていた方がカッコいいですよね🙌
デルタリングは走行安定性にも大きく影響します✨
詳しい内容は後日別枠でご紹介したいと思います😊
そして完成です💥
SP6の太い5本スポークがとても似合っています😍
リアのキャンバーを増したことで迫力も上がっていますね!!
フェンダークリアランスはかなりギリギリです😁
無事完成して一安心です😇
ヴェルファイアもクラウンもメッセ前に余裕をもって完成させることができました✨
それでもメッセ搬入前夜は出発直前まである作業に追われていました、、、
さて、一体何があったのでしょうか🤔
また後日ご紹介したいと思います💨
閲覧ありがとうございました✨