NEWS & BLOGニュース・ブログ情報

LEXUS IS350 T-DEMAND FULL PRO ARM/PRO-DAMPER ローフォルム車高調仕様IS完成!!

 

レクサスIS350 ティーディメンド プロダンパー&プロアームFull仕様!!

先日無事に完成しました😎

今回のベース車両、ISと言えばレクサスの中でも馴染みのあるセダンモデル🚗

現行型ISはビッグマイナーチェンジ後にデザインが一新されてよりシャープな印象に!

ピットブルでもT-DEMAND公式デモカーのIS300が一時期展示されていました😙

レクサスの最新フェイスデザイン、コンパクトでまとまりあるフォルムのISはシャコタンスタイルもとても映えています😋

T-DEMANDデモカーのIS300は既に最前線を退いてしまいましたが、完成度の高さから当店の常連様やSNSのフォロワー様からもとても好評頂いていました😚

そして今回カスタムしたISもこのT-DEMAND IS300の意思を引き継ぐ、そんな流れでカスタムがスタートしていますっ

入庫時はもちろんフルノーマルスタイル!!

IS350 Fスポーツ

まずはベースとなる車高調から!

T-DEMAND プロダンパー 80Sスペック!!

80Sピストン、スライド調整式ピロアッパーマウントなどオプションが含まれています👀

施工時は事前にグリスアップ!

車高調によっては防錆施工されている場合もありますが北陸で車高調付けて走るなら防錆施工は必須ですっ

新品組み込み時に施工しておけば間違いありませんね😊

ついでに仕様も計測しておきました

レクサスIS、GS、RCは特にリア側の調整が少し大変なので、予めデータ取りして後のセッティングのために控えておきます!

ブッシュ1G締め、3Dアライメント、試乗チェックして一旦終了!

後日にT-DEMAND プロアームをインストール、キャンバーセッティング、ホイールサイズ計測と進めていきます💨

そしてT-DEMANDプロアームインストール!

フロントアッパー、ショートナックル スペシャルタイプ、フロントロアアーム、フロントタイロッドエンド、フロントショートスタビ、

リアアッパーアームセット、テンションロッド、リアトーコン、

必要な調整式アーム類は一通り揃っています😎

ちなみに前回装着したダンパーのケースはT-DEMANDロアアームと純正アームとでは接続部分の形状が異なるため、新たにブラケットケースを用意させて頂きました!

↓装着イメージ画像

ダブルウィッシュボーンこそ最高に美しい足回り✨

部品点数が多くなりバネ下重量が増えることからスポーツカー等ではあまり採用されませんが、より滑らかな乗り心地が求められる上級車両では定番の足回り形状!

アッパーアームからロアアーム、そして車高調+ナックルまでシャコタンになるために設計されたパーツで埋め尽くされる贅沢な仕様です😙

T-DEMAND PRO ARM は仕様に合わせて幅広くセッティングできる+よりローフォルムな状態でもアームロック回避や軽減、仕様に合わせて最適なサスセッティングにできるようになっています😋

何よりアーム一点に対するデザインや塗装などがただ単なる「アーム」という枠を超えているのが特徴です!

キャンバーを決めたところでホイールサイズを計測!

ホイールマッチングもなんとも贅沢なやり方で~(日常ブログをご覧になっている方はご存じかもしれないですね😅)

そしてホイールサイズ算出後に僅か数週間でホイールが入荷!!??

組み立てホイールが異例の速さで入荷しましたが、、

今回チョイスしたホイールは、、、

WORK GNOSIS CVX 19inch

GNOSIS CVX製品情報|株式会社ワーク (work-wheels.co.jp)

WORK グノーシス CVX はラグジュアリーなグノーシスシリーズの中でもコンケイブ+捻りデザイン+イマドキスタイルで若者からカスタム好きなユーザーまで幅広く人気があるモデル!

ミドルサイズ以上の輸入車セダンにもサラッと履けるオトナスタイルですが、、、

シャコタンキャンバースタイルのJDMカーにもベストマッチです😎

見事、生脚(車高調)スタイルの攻めたISに仕上がりました!!

↓ 車高はサイドステップ平行がベース! リア側は少し攻めた車高ですが、これ以上上げるとフロント側の下げ幅が甘くなる、、

フロント側のカッコよさを保つならリアはこの車高!(フロントバンパー爪部分をカット加工すればもっと攻めたサイズもいけるが、フロントがビッグキャリパーなのでリム深度を考えるとこのサイズ😅)

リア側は腹下対策としてマフラーリアピースをワンオフ加工!

テールエンドはオーナーさんチョイス!

加工はいつも当店でもお世話になっている細チンさんに依頼しています🤭

サウンドはV6らしい街乗り低音、回して高音も効く程よいサウンド!

インスタグラムでの反響もイイ感じ!

元従業員くん、ご依頼ありがとうございました😊

T-DEMAND ブレーキインストールして2025年オートメッセ出展目指しましょう!

インスタグラムでも画像など投稿していますので、是非チェックお願いします!!

 

レクサスIS用のT-DEMANDパーツ詳細はコチラ↓

AVE30 | 株式会社T-DEMAND(ティーディメンド) (t-demand-japan.com)

 

少し長めになりましたが今回のご紹介は以上です!

ここまで閲覧ありがとうございました!!

 

ピットブルブログでした🐶