こんにちは!
能美市のPITBULLです🐶
今年も残り20日ほど、、、
さて、今回はここ最近の入庫作業紹介!
スタッドレスタイヤ交換も毎日多数ご依頼頂いておりますが同時に石川の冬と言えば・・・
車高上げで冬仕様にチェンジ!!
車高調でのローダウンユーザーの方であれば毎シーズン恒例行事のはずです😎
PITBULLでも車高調整施工の問い合わせはこの時期多数あります💨
車高調整工賃
バネ・ショック一体式・・・1台12,000円(税込)
(200系・210系クラウン/86・BRZ/V37スカイラインなど)
バネ・ショック別体式・・・1台16,000円(税込)
(30系アルヴェル/プリウス/ハリアーなど)
車種やサスペンション形状によって工賃が異なりますので都度お問い合わせください~
車高調調整は既に12月中旬までに多数施工!
ちなみに全台、3Dアライメント調整までしっかりと施工させて頂いてます🐶
というのもこのシーズン限定で、車高調整+アライメント同時施工割引でトー調整2カ所まで、測定作業と合わせて1万円!!
キャンペーン期間中です🔥
冬やし期間短いからアライメントまではいいかな~
と、なりがちかもしれませんが、キャンペーン期間中ならお得にアライメントまでセットにできます😎
年内中の週末は既に予約が埋まりつつありますので、ご検討中の方は是非お早めにご相談下さい💨
また、タイヤ交換繁忙期シーズンは通常より作業時間が掛かる場合もありますのでご了承ください。
ちなみにフロントだけの車高調整、1カ所のみや数ミリの調整ではキャンペーン適応外とさせて頂きます🐶
沢山のご依頼ありがとうございました!!
さて、そして気になるカスタム入庫が👀
RAV4 × リフトアップカスタム
エスペリア製アップサスにリアにACCイージープロ、ラルグス製キャンバーボルト、
それに加えて「ネクサスジャパン」製の2.5インチリフトアップキット💥
RAV4リフトアップの入庫でこの組み合わせは当店初👀
この組み合わせ・・・大丈夫なのか、、、?
フロント側は通常通りリフトアップコイルを装着+スタビ位置補正ブラケット装着!
問題はリア側!
ネクサスジャパンのキットに関しては取説などの同封が無く、ネット情報を頼りにどのパーツがどこに付くのかを確認して進行💨
キット本体は海外製のようなのでフィッテングなど少し心配でしたが、、、
↓ スイングアーム位置下げスペーサー
↓ リアショック延長ブラケット 取付穴の一つはスイングアーム固定穴と共締め!
↓リアコイルスペーサーはACC製のものと組み合わせOK!!
ACC製に付属の固定ボルトが丁度いい長さで問題なく固定できました👀 メーカー推奨ではないかも??
↓ リアメンバー位置下げブロック装着
↓ マフラー位置下げブロック装着。メンバーダウンに伴ってメンバーとマフラーの干渉を回避!!
想像以上にちゃんと考えられているキットでした🔥
説明書が無いためか、しっかりとフィットして装着できると、
凄い!!ピッタリ!!良く出来てるなぁ、、と一人で関心しながら進めていました🐶
仕上げの3Dアライメント調整でフロントキャンバーの補正や前後のトー調整後、問題無いか試走チェック!
異音やハンドルセンタなど問題ないことを確認して完成です🚗
~Before~ 入庫時ノーマル状態
~After~ リフトアップ施工後
今回装着したスタッドレスタイヤのサイズは245/65R17~
純正サマータイヤからほんの僅かに外径が大きくなっています!
実寸でフロント側約120ミリ、リア側約92mmのリフトアップでした👀
迫力満点のリフトアップスタイルRAV4の完成!!
これは来春にどんなタイヤ・ホイールを履かせるか悩みますね💥
ご依頼誠にありがとうございました!!
入庫ジャンルが幅広いだけあって、まだまだ当店で施工事例が無いパーツもとても沢山あります💨
ご相談・お問い合わせ段階である程度の概算でお見積りさせて頂きますが、実際に商品を確認して、作業を進めてみないとわからないこともあったりします🤔
費用の追加や加工など必要な場合は都度、オーナー様に確認して進行させて頂きます🏎️
こんな商品取付できる?というのがあればお気軽にご相談下さい😎
以上、PITBULLブログでした🐶