NEWS & BLOGニュース・ブログ情報

アコードツアラーフルアームカスタム!! タイヤ交換もカスタムもなんでも対応可能!!

 

こんにちは❗

能美市のタイヤホイル専門店ピットブルです✨

 

11月に入り当店でもスタッドレスタイヤ組み換えのご依頼が増えてきました❄

当店の作業は基本的にご予約制で承っております👍

当店オーナー含め2人で受付、タイヤ交換作業、足回り作業を回しておりますので、場合によってはお待たせするタイミングもあるかと思われます😥

混雑した場合でも一台一台丁寧に作業施工させていただきますので、時間にゆとりをもってご予約お願い致します🙆‍♂️

 

さて、今回ご紹介するのは持ち込みパーツ交換❗❗

ホンダのアコードツアラーにフルアーム&車高調キットでカスタムします💪

アーム類はメーガンレーシングで統一されています👀

新品アームには銅グリスを塗布して焼き付き・固着の予防💥

これを塗っておくだけで後が楽になります😋

仕様変更するときに「アームが固着して交換が必要!!」」という可能性もありますからね、

入庫時も既に低めのスタイルです

ワークイミッツカッコいいですね👍

アコードツアラーは個人的にも好きなクルマです😁

が、もうやれることがありそうですね・・・

オーナー様ももう少し車高を落としたいとのことです🤔

リアは特にキツめなホイールサイズでしたが、調整式アームでなんとか微調整してイイ感じまでセットします💪

フルアームを組む時はただポン付けしてグルグル回せばいいわけでもなく、各アームの動きや役割を理解した上でバランスを崩さないように調整します💨

ちなみにリアの純正偏芯カムが完全に固着しており少し手間がかかりました😂

ボルトは純正パーツを新たに取り寄せして対応💨

フロント側もキャンバーテスターを駆使しながらバランスよくセット💪

できればショートナックルも欲しいところですね🤔

フロントアッパーはまだ寝かせる余裕がありますがショックと干渉、、

ショックアッパーが調整式であればクリアランスは確保できそうですが、今回はスレスレでセット✨

リアはホイールを収めるためキャンバーはキツめなので、できればフロントはもう少し寝かせたいところでした😇

フロント側もリア側もアームブッシュの1G締めも施工💨

1G状態でブッシュに無駄な負荷が掛からないのでサスペンション、アームの動きがスムーズになります👍

ブッシュの劣化も予防できるので車にも優しいです😎

仮の状態でツラをチェック✨

フェンダーライナーをキッチリ加工してあればもう少し攻めることもできますが、フルピロではないので控えめに😁

それでもキレイにホイールは収まりました👍

最後にアライメントテスターを使用して微調整に入ります💪

テスターを使えばリアルタイムでキャンバー、トー角を数値化してくれるのでミリ単位の補正が可能です❗

ハイキャンバー車なのである程度の偏摩耗は仕方ありませんが、少しでもタイヤを長く使う、ハンドリングが少しでも良くなるように補正します👍

アライメント調整後に試乗して問題なければ完了です✨

再調整が必要な場合でもしっかりと走るまで施工させて頂きます👍

入庫時~ビフォー~

施工後~アフター~

前後のホイールもバッチリ収まり車高も低くなりました💥

低いワゴンはカッコいいですね😍

ご依頼誠にありがとうございました❗❗

 

今回は持ち込みでのご対応でしたが、ワークホイールもメーガンレーシングも取り扱いあります🙆‍♂️

ネット通販に比べれると価格で負けてしまう面もありますが、アフターサポートやネットでの購入に不安がある方は是非直接ご相談下さい✨

 

もちろんタイヤの販売も行っておりますのでお気軽に問い合わせ下さい😊

 

以上、閲覧ありがとうございました❗

ピットブルブログでした🐶