NEWS & BLOGニュース・ブログ情報

WRX S4 に10JのTE37インストール!! T-DEMAND スライドアッパーでフロントキャンバー自在!!

 

こんにちは!

能美市のタイヤホイル専門店ピットブルです✨

 

今回ご紹介するのはWRX S4のホイールインストール!!

車高調ローダウン仕様のWRX S4にRAYS TE37 18インチの10.0Jをインストールします😎

WRX S4と言えばスバルのスポーツセダン🚗

既に新型がデビューしていますが、前型モデルは今でも大人気!!

石川県内でも多数見かけますね😋

 

今回は既に車高調でのローダウン済みですが、10.0Jのホイールインストールに向けて前後キャンバー増しを行います!

リアアームはオーナー様の持ち込み、そして肝となるフロントキャンバーはT-DEMANDのスライドアッパーマウントをご用意させていただきました💨

装着中の車高調キットはT-DEMAND製ではなくHKS製のモノでしたが、今回はそれに合わせてしっかりとマッチする組み合わせをT-DEMANDにご用意して頂きました😙

実はT-DEMAND車高調以外でもしっかりと対応して貰えます!

インストール予定のホイールも入荷済み!

RAYS VOLK RACING TE37SAGA SL 18inch 10.0J

リアアームは一部ユーズドパーツでしたが一度バラシて洗浄、グリスアップも施工して一から組み直し!

車高調もアッパーマウント入れ替えに合わせてリフレッシュ✨

T-DEMAND製アッパーマウントは車種毎に合わせて可能な限りキャンバー調整ができるように設計されています!

位置合わせ用の刻みも他メーカーに比べてかなり細かく鮮明に削られているのでセッティングも正確に可能👍

装着中のHKSアッパーマウントは調整機構が無いタイプでした💨

強化ゴムブッシュが採用されたタイプですが、今回のピロボール化により更にダイレクトなハンドリングになりそうです😋

(アッパーマウントの厚み差分だけの車高調整が必須!)

リアロアアーム、テンションロッド、トーコントロールロッドはスバル車の定番パーツ✨

車高やスタイルに合わせたセッティングが自由自在に可能です!

ただし、リアキャンバー調整をロア側のみで行うのは注意点があります👀

今回は余裕がありましたので、ロア側とトーコンのみでも問題なしです🙆‍♂️

アームセッティング後は4輪アライメント調整作業へ!

各キャンバー角やトー角等の最終調整に入ります💨

フロントキャンバーは3Dアライメントテスターに備わったジャッキアップモードを使用して調整!

フロントをリフトアップした状態でもテスターが数値を修正してリアルタイムで数値を出してくれます😎

オーナー様希望の車高でバランスが悪くならない程度のキャンバー角に仕上げます😙

アライメント調整後は試乗チェック!

今回はクルマをお預かりしてましたので従業員が試乗して確認、

問題なく気持ち良く走れるなりました✨

軽量鍛造ホイールは軽快に走れますね😁

TE37SAGA SL

流行のコンケイブデザインとRAYSさんの最新技術が詰まった名作ホイールです😎

T-DEMANDのフロントスライドアッパーでキャンバー角もバッチリ!

見事にツライチセッティング成功です👍

ストラットアッパー側でキャンバー角を付けているのでショックへの負荷もなく、走行中のキャンバー変化も安定しています😋

車高は日常使いでも不便にならない程のローダウンスタイル✨

キャンバー変化に応じて変化した車高もリセットしてキッチリ調整させていただきました😊

ご依頼誠にありがとうございました!!

ホイールの納期が数カ月あったためお待たせしましたが、無事に足回りのセッティングも決まりバッチリ仕上がりました🚗

 

持ち込みに対応したピットブルですが、ホイール・タイヤ販売、T-DEMANDパーツ取り扱いも得意です◎

北陸、石川県で足回りカスタムなら是非ピットブルにお任せ下さい🙆‍♂️

 

以上、能美市のピットブルでした🐶