NEWS & BLOGニュース・ブログ情報

F56MINI エアサス&キャンバースタイル!! オシャレにマイスターS13P 17インチブラッシュドリム履きこなし✨

 

こんにちは!

能美市のピットブルです🐶

 

今回ご紹介する内容は昨年から温めておいた大注目ネタです😏

当店のインスタグラムをいつも閲覧頂いている方であれば既にご存じかと思います!!

F56ミニ クーパーSD × エアサスフルアームカスタム✨

スタートは昨年2023年の夏!!

2023年春にビルシュタイン製車高調キットをご成約頂きインストールさせて頂きましたが、車高の下がり幅がもっと欲しい!!

ということで路線変更💨

エアーフォース製エアサスキットにリアは調整式アームのインストールで一気にカスタムスタイルにします😎

僅か数カ月の活躍だったビルシュタインB14キット、、

このキットもサスペンションキットとしてのクオリティは非常に高いものでしたが😅

車高をガッツリ下げるならコレですっ

この時は夏場だったこともあり、連日汗水垂らしながら作業していた記憶があります😂

それでもミニはボディがコンパクトなのでまだ作業性はイイですね✨

無事にエアサスインストールも完了!!

リアもキャンバーを寝かせてかなりイイ感じ😎

・・・・けどフロント側のキャンバーが物足りない、、

フロントはストラットタイプなので車高を下げると若干キャンバーが起きてきます🥱

これじゃ面白くないぞ??

けどオプションで入れたスライドアッパーは全寝かせの状態っ

これはアッパーマウントをもっとキャンバーを寝かせられるタイプにするしかない!!

ということでキャンバーセッティングは一旦保留してとりあえずの走行可能な状態に🚗

そして今回、このF56ミニのためにオーダーしたアッパーマウントは、、、

T-DEMAND SP13 SLIDE UPPER MOUNT

設定ではミニのRモデルまでだったので、今回現行F型専用で新しく制作していただきました😁

無ければイチから専用で制作して製品化!!

それがティーディメンドさんの良さです👍

エアーフォース純正アッパーだと攻めきれなかった部分までキッチリ攻め込むことができました✨

エアーフォース オプションアッパーマウント

T-DEMAND SP13

サイズを合わせたカラーも親切に用意して頂いたので、マウントの降り角も問題なし!!

臆せずしっかりとキャンバーを寝かせることができます🤤

ティーディメンド スライドアッパーで更なるキャン増しができたところで、前後のキャンバー再セッティング!!

さて、フロントキャンバーはどれほどプラスで寝かせることができたでしょうか👀

結果、もともとのエアーフォースで走行2度~2度半、全下げ時1度半~2度に対して、

ティーディメンドSP13インストール後は走行4~4度半、全下げ時3度半~4度になりました!!

約2度のキャンバー増しに成功✨

フロントストラット車にとってキャンバー2度増しは非常に大きいですっ

キャンバーが決まったところでいよいよホイールオーダー💨

ホイールは以前からオーナー様がこのミニにインストールしたいと思っていたホイール😏

それは、、、

WORK MISTER S1

ディスク/チタンゴールド・リム/ブラッシュド・ピアスボルト/BK

マイスターS1でブラッシュドリム、そしてディスクはチタンゴールド😎

かなりオシャレな組み合わせ!!

そしてタイヤもドイツ車らしさを残してのコンチネンタル✨

引っ張り具合も狙い通りです😏

リアはエアサスなので被せスタイル✨

フロント側はアウトリップスタイルなのでリアも合わせるスタイルももちろんアリですが、そこはエアサスの良さを活かしました😙

BMWやMINIはフェンダー合わせ車高にすると前のめりになるんですよね、、

ティーディメンド製のスライドアッパーSP13の効果もあり前後のキャンバーもイイ感じで迫力満点🙆

タイヤが良い引っ張りをしてくれたお陰でフロントは絶妙なクリアランスです👍

完成日は夜間でしたのでiPhoneでは綺麗に撮影できませんでしたが、また後日お預かりして撮影できればと思います🤤

 

WORKホイールのブラッシュドリムをチョイスして大正解でしたね!!

カスタムカーでもあえてギラギラさせず、車のトータルでの上品さもありながら低さも求めたアウトリップスタイル✨

ハマる人にはハマるオーナー様拘りの一台に仕上がりました😎

 

カスタムご依頼誠にありがとうございました😁

 

ピットブルではWORKホイールのカスタムオーダープランを活かしたカーカスタムが得意です✨

オーナー様の想い描くスタイルを叶えるためお力添えさせて頂きますので是非ご相談下さいませ!!

 

今回装着したエアサスメーカー『エアーフォース』さんHPはコチラ↓

次世代 エアサス エアフォース サスペンション ジャパン<air force suspension> (airforce-sus.jp)

今回装着したホイールメーカー『WORK』さんのマイスターS1はコチラ↓

MEISTER S1 3PIECE製品情報|株式会社ワーク (work-wheels.co.jp)

今回装着したフロントスライドアッパーSP13はコチラ↓

T-DEMAND (t-demand-japan.com)

↑車種別適合でまだ掲載されていませんので、別途お問い合わせ下さい。

 

以上、ここまで閲覧ありがとうございました😙

尚、HPメールは問い合わせが一部具合発生しておりますので、お電話かLINE・SNSのDMにてご連絡お願いいたします!!

 

以上、ピットブルでした🐶