こんにちは!
久々のブログ更新ですっ
11月下旬になりタイヤ交換作業がかなり増えてきました💨
週末は2、3日前にはタイヤ交換予約はほぼ埋まってしまうほどの勢いです、、
さて、今回はここ最近の入庫作業をピックアップ!
SNSなどでもサクッとご紹介してますが、その中から抜粋してご紹介します!
プジョー508SW 持ち込みホイール交換、パッド交換
プジョー508SWの持ち込みホイール交換! BBSホイールで取付に必要なボルト&ハブリングキットは当店でオーダー頂きました👍
BBSホイールも取り扱いありますのでお気軽にご相談くださいっ
ブレーキパッドの交換にはOBDでの診断機作業も必須になりますが、繋ぐOBDポートがない!
新しいフランス車はOBDが無いの?? と思いましたが、グローブボックス内にありました😇
組み換え作業も無事に完了して作業終了!
ご依頼誠にありがとうございました😎
40系アルファード冬タイヤ脱着
タイヤのことは全てお任せ頂いている常連様の車両!
実は今年の春にWORKエモーションZR10の18インチをご注文頂き装着させて頂いていました✨
取付時は時間が無く撮影できなかったので、今回入庫のタイミングで📸
WORKエモーションシリーズと言えばスポーツ系ジャンルの印象が強いですが、ミニバンに履かせてもバッチリ似合います👍
純正ホイールは冬用に回して夏タイヤにはお気に入りホイール!
WORKホイールはラインナップ豊富なのでお気に入りのデザインが見つかるはずです😋
毎度ご利用ありがとうございます✨
50プリウス足回りトラブル入庫
こちらは足回りトラブルで入庫の50プリウス
足回りパーツの取付でフロントドライブシャフトが抜けてしまい、どうにもならない状態に、、、
積載車で搬送されてきましたっ
↓とりあえずでハマりましたが、装着したパーツの影響で今にも抜け落ちそうな状態に、、、
ドライブシャフトについては延長パーツを追加して解決しましたが、途中まで取付されていたパーツにも問題あり
あまり良い対処法ではありませんが、オーナー様の了承を得て補修してそのまま使用
DIYで取り付けされた社外アームも少し違う点があったので組み直しっ
ついでに購入してきたホイールを取付してキャンバーセッティングして欲しい!ということでしたので、
持ち込んで頂いたホイールを履かせてセッティングに入ろうとすると
フロント側は全く収まらず、現状の足回りでキッチリ収めるのは不可能😇
更にはホイールのディスク裏がブレーキキャリパーに干渉してそのままでは装着不可、、、
お客様に確認すると「50プリウス用で買ってますが?」とあまり理解されていない様子、、、
WORKさんはちゃんと問い合わせれば車種毎のディスクマッチングを確認してくれるので、今回は販売店のマッチング確認不足だったのかお客様への確認漏れだったのかは定かではありませんが🥶
サイズに余裕ある状態であれば3ミリスペーサーを入れて回避も可能ですが、今回はツラに一切余裕がないため結局キャリパー側の加工に
キャンバーボルトを追加で入れるなどしてどうにか収まりましたが、、、
ストラットの場合はキャンバーボルト側で寝かせ過ぎるのは理想的ではありませんし、ショックそのものにも負荷が掛かるため当店では本来オススメしていません🥲
色々とありましたが無事にホイールも収まりました😎
フロント8°、リア9°でキャンバーバランスもバッチリ🔥
ご依頼ありがとうございました!!
ハイラックス×リフトアップリーフ施工
以前にリフトアップ(サス+ボディリフト)を施工したハイラックスが今回はリーフスプリングの交換で入庫!
持ち込み品なのでメーカーは不明ですが2インチアップ仕様のようです。
ハイラックスのリーフはRL側が燃料タンクの移動があるので少し大変です🤔
↓リーフ接続部のボルトを抜くスペースが全然足りない! 外側→内側の差し込みならとても早いんですが、、、
無事に完成!
リアが+2インチになったことで前傾姿勢になりました👀
次はフロント側ですね!
毎度ご利用ありがとうございます!!
そしてこのシーズンでもジムニーの入庫も多数!!
ジムニーの作業紹介ブログは毎回好評頂いてますので今度まとめてご紹介したいと思います😎
今のシーズンはタイヤ交換もそうですがエンジンオイル交換も多数!!
タイヤの交換と合わせて同時にいかがでしょうか🔥
今回のご紹介は以上です!
ここまで閲覧ありがとうございました💨
PITBULL入庫紹介ブログでした🐶