NEWS & BLOGニュース・ブログ情報

ポルシェ911カスタム多数!! ローダウン、ツライチカスタムから快音マフラーまで盛りだくさん✨

 

こんにちは!

能美市のタイヤホイル専門店ピットブルです🐶

 

ポルシェ911入庫!!

今夏シーズンもポルシェの入庫が多数ありましたので、今回まとめてご紹介したいと思います😋

まずはこちら!!

ポルシェ911 type991 持ち込みタイヤ&ドラレコ/ワイトレ取付+4輪アライメント

以前にご入庫頂いた911が再入庫!

今回はタイヤの組み換え作業&ドラレコ取付、そしてスペーサーでツライチセッティング後に4輪アライメント調整!

タイヤはポルシェと言えば2強のミシュラン💁‍♂️

ピレリ、ミシュラン、好みが別れるところですね!

ミシュランももちろんポルシェ承認のタイヤ✨

通常のミシュランモデルにプラスしてポルシェが専用でチューニングを施したタイヤですっ

タイヤ組み換え作業は27インチまで対応した‘‘レバーレスタイヤチェンジャー‘‘で手際よく組み換え👍

金属製のタイヤレバーをホイールに引っ掛けずに組み換えできるので、ホイールに無駄な傷が入りません!

ドラレコ取付も同時進行!

ポルシェへの電装系取付もお任せ下さい😎

タイヤ組み換え後はホイールスペーサーを装着して4輪アライメント調整✨

前回よりも1サイズ薄いスペーサーに変更してキャンバーを立てるスタイルにします😊

991のリアトー調整ロッドは少し狭い位置に、、

しっかりと対応したレンチなどで作業できれば問題ありませんが、そうでない場合はアームやフレームに無駄な傷が入ってしまう可能性もあります💥

リア側はトー角に加えてキャンバー角も調整可能ですので、スペーサーのサイズに合わせて調整!

もちろん、走り方やお好みに合わせて前後のキャンバーをセッティングすることも可能です🙆‍♂️

4輪アライメント調整後は試乗チェックも行いハンドルセンターや走行フィーリングに問題ないかも確認!

今回も問題なく作業完了しました!!

再調整が必要な場合でもその場ですぐに再調整させて頂きますのでご安心下さい😋

写真は撮り忘れましたが、ドラレコも装着して今後も安心してドライブできますね!

ご依頼誠にありがとうございました😎

 

続いてはこちら!

ポルシェ911 type991 カブリオレ H&Rダウンサスローダウン

ピットブルでは定番のメニューになりました991のダウンサスローダウン!!

今回パーツはオーナー様の持ち込み品です✨

991のサスペンション構造はとても単純!

国産車の足回り交換と内容はさほど変わりません😁

それでも専用工具が必要になる場面や気を遣うところが多数ありますので気は抜けませんっ

作業進行中にポルシェ ボクスターのタイヤ交換も入庫!

なんと同じオープンタイプ✨

タイヤ組み換えもスムーズに進行!

こちらもレバーレスチェンジャーで丁寧に組み換えさせて頂きました😋

 

ピット内は一時的にポルシェ専門ショップのような光景に😆

ボクスターのタイヤ組み換えは無事に完了!

ご依頼ありがとうございました👍

911の方はダウンサス施工が完了して4輪アライメント調整作業へ!!

もう手慣れた車種ですが毎回気を引き締めて調整施工させて頂いております💨

こちらもリアキャンバー、トー調整もしっかり施工✨

ダウンサス施工時にリアロアアーム付け根の偏芯カムを触るので、アライメント時の調整はほぼ確実に施工した方が良いですね🙆‍♂️

フロントトー調整は国産車と同じくタイロッドでの調整!

少し奥まった位置にありますが、これはスポーツカーなどにたまにある感じなので問題ナシ!

4輪アライメント調整後は試乗チェック!

オーナー様にはマフラーの可変バルブ開けて運転してみて!とオススメ頂きました😂

やはり911は走っていて音もハンドリングも楽しめるクルマです🤭

↑停車中に撮影。

できればサーキットでガンガンに走らせてみたいですね😋

ちなみにポルシェの本場ドイツではサーキットが一般開放されており、1週あたり数千円で走れるそうです🚗

週末の気分転換や愛車での攻めたドライブを楽しむなど、ドイツの方にとってサーキット走行は日常なのかもしれないですね😁

 

試乗も完了して無事に終了!

車高も程よく下がりかなりイイ感じです😎

ご依頼誠にありがとうございました!!

 

そして最後も911のタイプ991✨

ポルシェ911 type991 パワークラフトマフラー装着+ダウンサス施工+4輪アライメント

ポルシェ911にパワークラフトマフラー装着!!!

実は施工は2台目😗

リアエンジンなので形状はかなり独特です💨

リモコンで操作可能な可変バルブ機構付きなのでご近所の目も痛くありません🤭

作業はリアバンパーを脱着するなど工程は多数ありますっ

パワクラ装着後は見栄えが大きく変わります👍

リアバンパーに隠れてしまうのがもったいないですね😂

バルブ開閉用に電源も取り出し!

右ハンドル車も左ハンドル車も同じ位置で取り出し可能と思われます😋

マフラーのサウンドは後ほど出てきますので引き続き閲覧お願いいたします🫠

マフラーカスタム後はいよいよダウンサス施工!!

今回はH&Rダウンサス✨

今回は電子制御ダンパーでしたので、専用工具が必要になりました👀

今回は当店でホイールスペーサーをご用意!

TPI製のホイールスペーサー!!

こちらも最後に4輪アライメント調整!

他作業のご紹介で書き込んでいませんでしたが、各アームブッシュ1G締めもしっかりと施工させて頂いております!!

今回もスペーサーサイズに合わせてキャンバー調整!!

ちなみにフロント側はストラットタイプなのでアッパーマウント側で微調整可能です👍

前後キャンバーセット後、こちらも試乗チェックへ!!

スプリング交換後の乗り味も違和感なく、とても自然にドライブできます😎

ダウンサスにありがちなイヤな突き上げ感もありません✨

こちらはホイールの塗装も施工!!

もちろん塗装はピットブルでの施工ではなく、専門業者さまに依頼します😁

ホイールは無事にピカピカの通艶アリブラックに塗装されてやってきました👍

空気圧センサーは新品のモノを取付!

当店では新品空気圧センサーの取付&ID登録も対応可能です😙

ちなみにセンサー本体はホイールカラーに合わせてBKカラーをチョイス!

黒ホイールにシルバーのバルブだと浮いて見えますからね😅

ちなみにシルバーにするとこんな感じ↓

そしてホイール裏に貼り付けるバランスウェイトももちろん黒色!!

専用カッターでパリッと切断して綺麗に貼り付け✨

そして無事に完成しました😎

マフラー、ローダウン、ホイールイメチェンも含めて施工!!

マフラーのサウンドも最高です😋

バルブクローズ、オープンの様子です↓

 

マフラーサウンドも車高もホイールツラもとても良い感じです😊

ご依頼誠にありがとうございました!!

 

今回はかなり長いご紹介になってしまいました😅

こんな感じでピットブルにはポルシェも多数入庫しております✨

以前には911GT3のタイヤ組み換え&4輪アライメントや930スピードスターの入庫など他にも実績多数です😁

 

もちろん、ポルシェ専門店や高級カスタムショップではありませんのでご了承下さい😅

普段はノーマル国産車がメインのお店です!

ですがポルシェの足回りや4輪アライメント、タイヤ組み換えもお任せ下さい!!

 

以上、能美市のピットブルでした🐶