こんにちは!
石川県能美市のタイヤホイル専門店ピットブルです🐶
さて、今回ご紹介するのは
LEXUS LC500 T-DEMAND FULL PRO ARM
こちらの入庫は今年の夏で投稿がかなり遅れてしまいましたが、是非ご紹介したい内容でしたのでこのタイミングで投稿させて頂きます😊
2023年春ごろに制作させて頂いたこちらのエアサス&フルアーム仕様のレクサスLC500
今回は更にそこから煮詰めたカスタムを施工していきますっ
レクサスLC500 T-DEMAND PRO ARM 、KAZ-SUSエアサス・ブレンボで足回りフルカスタム!!|タイヤ&ホイール PIT BULL (pit-bull.jp)
まず、今回ご紹介する目玉のパーツは
T-DEMAND Front tension arm
こちらはレクサスLC500専用に開発された新商品!!
もちろんフルピロボールで全長調整式タイプ✨
このフロントテンションアームのピロ化は実はとても効果があるんです🤭
そして今回同じく交換するのはLC500中間パイプ!!
猛暑の中一人で交換するのは少し大変でした😵
そしてリアリフレクター✨
LCにも寒冷地仕様があるらしく、その専用ランプに交換!!
これはLCをよく知っている人でなければわからないコダワリポイントですね😁
そして持ち込みエンジンオイル交換!!
オイルはエンジンを細部まで知り尽くしたHKSさんのオイル✨
V8エンジンならオイルにも拘りたいですよね👍
車両お預かり時にオーナー様による差し入れもっ
非常に暑い夏でしたのでとても助かりました😵
フロントテンションアームも施工完了!!
T-DEMANDカラーが更に増えてよりまとまり感がUPしました😎
先ほど「フロントテンションアームのピロ化はとても効果あるんです」とお伝えしましたが、
実はこのフロントテンションアームの役割は非常に重要!
純正品(写真撮り忘れました、、)は車体側の接合部ブッシュはとんでもなく大きいブッシュが採用されているんです👀
大きなブッシュで動きを支える必要があるほど負荷が掛かるポイントなんですね🤔
純正アームで最も先にガタが出るのはこのテンションアームでもあります💨
そんな高い負荷が掛かるポイントをピロボール化!!
それにより純正アーム、ゴムブッシュで制御していたのに比べてより高い剛性&安定した動きで稼働するようになります✨
ゴムブッシュのように撓んで稼働しないので、アームの動きもリニアになりフロントトー変化もスムーズ👍
ブッシュアームのピロ化は実はとても効果があります!
サーキット走行などでもアームのフルピロ化は定番ですよね😎
そしてオーナー様の拘りの逸品をさらに追加💨
BBSスーパーRSの特別仕様✨
ディスクカラーがブレンボキャリパー、ボディカラーにとてもマッチしています😍
ちなみに今回インストールした調整式フロントテンションアームにより、フロントキャスター位置がミリ単位で調整可能になりました!!
これにより車高を下げた時に発生するキャスター変化を考慮して調整が可能に!!
着地時に理想的なキャスター位置になるように調整することができました😁
このキャスター位置次第で見え方が大きく変わるので馬鹿にできません😗
今回、お車をお預かりする期間を長めに頂きましたので足回りのメンテナンス&クリーニングも施工!!
当店で足回りをイチから施工依頼頂く場合は、お時間頂ければ定期的にメンテナンスさせていただきます😊
そして完成!!
LEXUS LC500 NEWスタイル✨
地面にベッタリ張り付いています😎
フロントはバンパーがめり込みかけるほど下がるようになりました!!
ブレンボ、BBS、着地スタイルになるLC500、、最高です😍
最高にクールに仕上がった一台です!!
パーツ選定はオーナー様のセンスによるもの✨
当店はそのお手伝いができてとても光栄です😭
今回もご依頼誠にありがとうございました🙇♂️
この施工後に開催された『A-MESSE2023』でもとても輝いていた一台でした✨
2023年の夏の思い出、ご一緒させて頂きありがとうございました!!
2024年も機会ありましたら是非、よろしくお願いいたします😊
こうして振り返って投稿するととても懐かしく感じますね😭
また2023年の振り返りについては別ブログで投稿したいと思います💨
以上、閲覧ありがとうございました!!
ピットブルブログでした🐶