NEWS & BLOGニュース・ブログ情報

GR86 エアサス&フルアーム仕様完成!! スタンスネーション2023参加!!

 

こんにちは!

能美市のタイヤホイル専門店ピットブルです!!

 

2023年営業は12月24日の日曜日まで💨

今年も少し長めのお休みのためご迷惑お掛けする部分もあるかと思いますが、ご了承のほどよろしくお願いいたします🙇‍♂️

さて、今回ご紹介するのは・・・

トヨタGR86のエアサス&フルアーム仕様制作!!

この計画は2023年夏から始動していました🤭

まずは車高調からエアサスに入れ替え、フルアームを組んで足回りをある程度固めてからのホイールサイズ選定✨

エアサスキットはエアーフォースさんのスーパーパフォーマンスキット!!

アーム類はメーガンレーシング製をチョイス✨

調整式アームを組み合わせることで足回りのセッティング幅がとても広くなります👍

オーナー様希望のホイールで少しでも攻めたサイズをチョイスするため先に足回りセッティング!

ホイール入荷迄は数カ月掛かるため、その間走行できるように4輪アライメントも施工🚗

ホイールの入荷が楽しみです🤭

そして時は経ち・・・

11月中旬前頃、ついにオーダー頂いたホイールが入荷!

期間にあまり余裕が無いため急いで完成に向けて制作再開しました💨

というのも11月に東京お台場で開催された「スタンスネーション2023」に一般応募枠で当選して参加が決定していたんです😂

ホイール入荷はイベント当日まで残り5日というタイミング!

一晩で新車の40系ヴェルファイアをフルカスタム仕様で仕上げた時に比べれば全く問題ありませんが、余裕があるわけでもありません😭

40系ヴェルファイア T-DEMANDオフィシャルデモカー第二弾!! まさかの2台同時出展!?|タイヤ&ホイール PIT BULL (pit-bull.jp)

そして今回、オーナー様がチョイスしたホイールは・・・

WORK GNOSIS CVX 19inch

ワークのグノーシスシリーズと言えば高級感あるドレスアップ系ブランドで輸入車や高級車にマッチするイメージですが、

スポーツカーであるGR86にはどんな感じのスタイルになるんでしょうか🤔

サイズはアームを組み合わせることでキャンバーを付け、なるべくリム深度がとれるように👍

タイヤは定番のNITTO NT555G2!

ホイール装着後は4輪アライメントで最終調整!

フェンダー内側の加工なども現車合わせで施工!!

完成までもう少しです、、

そしてついに完成!!

GR86のエアサス&フルアーム仕様✨

北陸ではまだ少ない仕様かもしれませんね😎

無事にイベント参加にも間に合い、オーナー様の願いも叶いました😁

これもまた良い思い出になりましたね👍

オーナー様はイベント翌日の早朝からお仕事ということでとんぼ返りっ

ほぼ不眠のままイベント参加した過酷な思い出ですね🤭

エアサスキット、フルアーム、タイヤ&ホイールご成約誠にありがとうございました!!

来年は少し仕様変更してまたイベント参加するのもアリですね😁

 

今回インストールしたホイール↓

GNOSIS CVX製品情報|株式会社ワーク (work-wheels.co.jp)

今回インストールしたエアサスキット↓

エアサスキットダントツの一番人気 スーパーパフォーマンスキット | airforce Suspension japan エアフォースサスペンション ジャパン (airforce-sus.jp)

 

以上、閲覧ありがとうございました👍

能美市のピットブルでした🐶