こんにちは!
能美市のピットブルです🐶
3月に入りましたが天候が安定しないこともあって、例年に比べて今年のタイヤ交換繁忙期はスロースタートになりそうです🤔
既に3月後半の作業予約も多数入ってきておりますので早めのご予約がおススメですっ
さて、今回ご紹介するのは、、、
WRX STI × TEIN Endura Pro
足回りリフレッシュのご相談を頂きテイン製の純正形状ダンパーを当店にてご成約頂きました✨
持ち込みに対応したピットブルですが、サスペンションやパーツ、ホイールなどメーカー正規ルートより取り寄せ可能です👍
ほとんどの場合はネット通販サイト等と比べると少し値段が高くなってしまいますが、メーカー直接ルートなのでアフターフォローなどもしっかりと対応させていただきます!
ダンパーキットに加えて純正アッパーマウント、そしてフロントタイロッドエンドなど足回りをチェックして事前に交換が必要なパーツもご用意!
純正アッパーマウントも実は消耗品、、、
過去にはアッパーマウントが劣化で破損、危険な状態になった例もありました😰
スバルWRX(VA系)も登場して10年経過する車なのでそろそろ足回りパーツの経年劣化やヘタリが見えてきますね👀
ダンパーからのオイル滲みなどはあるあるですっ
コイルスプリングには大きなダメージや問題は無さそうでしたので、そのまま新品ダンパーに組み込んで装着!
純正形状だけあって存在感ありますね😁
構造もかなり凝っているので詳細が気になる方はコチラをチェック↓
TEIN.co.jp: EnduraPro / EnduraPro PLUS – 製品紹介
全長調整式の車高調に変えてしまうのが定番ですが、純正形状ダンパーにはコレにしかない良さがあります😎
フロントストラット車の場合は特にこの純正形状の恩恵が大きく、街乗りでの乗り心地を追求するのであれば純正形状ダンパー+スプリングがおそらく最強です💨(間違ってたらすいません、、)
ダンパーリフレッシュに加えて各アームブッシュの1G締めも施工!
このブッシュ1G締め作業もアーム点数が増える程作業が大変です😅
それでもこの1G締め作業は通常工賃35,000円(税込)の中に含まれていますのでご安心下さい👍
ブッシュの締め直し作業が終わったところで最後に4輪アライメント調整作業へ!
WRXの場合は前後のトー角、そしてフロント側キャンバー角も微調整可能です💨
今回の車両はノーマル車高のためアライメントセッティングもカーメーカー指定の基準値をベースに合わせます!
走り方や求めるハンドリング、ホイールのデヅラなどにも合わせて微調整できますよっ
4輪アライメント後は試乗チェック!
異音が無いか、ハンドリングは適正かなど最終確認を行います🚗💨
今回も問題なく完了!!
無事に快適さを取り戻した楽しいスポーツカーになりました😙
これで更に走りも楽しめそうですっ
サスペンションリフレッシュご依頼誠にありがとうございました😎
ピットブルではローダウン&リフトアップだけでなく、足回りのメンテナンスやリフレッシュ作業も対応可能です!
マイカーの乗り心地に最近不満を感じている場合や疑問に思うポイントなどありましたら是非ご相談下さい✨
軽自動車、スポーツカー、SUV、ミニバン、輸入車など実績も沢山あります!!
まずはお気軽にSNSやLINEからご連絡下さい👍
HPメールフォームはまだ不具合が完治していません😅
お急ぎの場合や直近のご予約の場合はお電話にてご連絡お願いいたします!!
以上、能美市のピットブルでした🐶