NEWS & BLOGニュース・ブログ情報

ポルシェ911タイプ991 ダウンサス&スペーサーでローダウンカスタム!! ポルシェカスタムもお任せ下さい✨

 

こんにちは!

能美市のタイヤホイル専門店ピットブルです🐶

 

今回ご紹介するのはポルシェ911のローダウンカスタム✨

高級スポーツカーの入庫です😂

今回はこの911をH&RローダウンスプリングとiiD製のスペーサーでカスタムします💪

純正ダンパーの制御システムを生かしたままローダウンが可能です!

フロント用ショートタイプのバンプラバーも付属している優しいキットですね😁

911タイプ991のノーマル車高はこんな感じです↓

十分にカッコいいスタイルではありますがやはり車高の高さは気になりますね🤔

足回りの構造は意外と複雑ということもなさそうです🤔

フロントは差し込みタイプのストラット、リアはマルチリンク式です↓

そしてホイールスペーサーも装着👍

IID製のスペーサーは鍛造製法でとても高剛性✨

製品精度も高いので安心してツライチセッティングにすることができます😊

そして車高はかなりイイ感じに下がりました😍

車種専用なので前後のダウン量もかなりバランスがとれています↓

フロント側ビフォー

フロント側アフター

リア側ビフォー

リア側アフター

前後のホイールもスペーサーによるインセットでツライチスタイルです✨

タイヤが太いこともあり迫力も上がりますね🙌

各アームブッシュの1G締めも完了✨

アーム本数が多い車種は一苦労です😅

そして最後に4輪アライメント調整!

911タイプ991の場合は前後のキャンバー角、トー角が補正可能💨

本格スポーカーということもありセッティングの幅は広いですね😁

ちなみに作業は数日お預かりしての施工!

ブッシュ1G締めも施工しましたので焦らず着実に作業を進めます💪

そして完成!!

ローダウン&ツライチスタイルでとてもカッコよくなりました😍

車高はタイヤが被らない程度の程よいダウン量✨

低すぎないので街乗りやお出かけも安心して運転できます👍

ツライチになったことでリアビューは迫力ありますね😆

キャンバーを寝かせることもできましたが、クルマの特性上リアのトラクションを逃がさないために過度なキャンバーは付けないようにセットしました🙆‍♂️

仕上がりの良さにオーナー様にも大変ご満足いただけました🙌

休日のドライブがより一層楽しくなりそうですね😎

ご依頼誠にありがとうございました✨

 

街の小さなタイヤ屋さんですが実はこんな感じで高級車も沢山入庫してます😊

足回りをメインとしたカスタムは3Dアライメントテスターを完備したピットブルに是非お任せ下さい😋

 

もちろんノーマルの車も毎日沢山入庫してますので気兼ねなくご利用お願いいたします👍

LINEやインスタ、ツイッター等のSNSからも問い合わせ可能💨

※3月、4月はタイヤ交換繁忙期のため返答が遅くなる場合があります🙇‍♂️

 

以上、閲覧ありがとうございました!

能美市のピットブルでした🐶