NEWS & BLOGニュース・ブログ情報

ティーディメンド エアサス&ロアアームなどなど、、ヴェルファイア イメチェン計画!!

 

夏前なのに作業中汗が止まらない、、

 

こんにちは✨

能美市のピットブルです❗

 

6月も下旬に差し掛かり、そろそろ夏がやってきますね☀

ピットブルでは春の繁忙期から落ち着くことなく夏に突入しそうです🤩

このまま今年一年沢山のご来店がある店舗になりたいですね✨

 

さて、今回も過去の作業事例をご紹介❗❗

今回は注目される方も多いネタのはず、、

 

入庫したクルマはこちら❗❗

大人気トヨタのヴェルファイアです✨

既にエアサス&20インチのホイールでカッコよくカスタムされています😍

実は昨年末と今年の春にも入庫しています👍

ボルドーワールドのエアサスでカッコいいスタイルでしたが、、

実はオーナー様の悩みが一つ、、

 

エアサスの落ち幅がイマイチ、、😭

フロントは20インチのリムが全く被ることなく落ち切ります、、

これは少し寂しいですね😥

装着しているボルドーのエアサス

決してワルいわけではない、、けど落ち幅が、、

ということで今回、大規模な仕様変更計画が始まりました😎

なんとエアサスからエアサスに乗り換え❗❗

、、こんな思い切りのある変更、、なかなかないのではないでしょうか😳

そして、、

チョイスしたメーカーは、、

なんとT-DEMAND(ディーディメンド)のエアサスキット❗❗

石川県内でもエアサス仕様アルヴェル多しと言えど、ティーディメンド製エアサスをチョイスするオーナー様はまだ少ないはず😆

これが、、ちゃんと落ちるアシなんです✨

実は当店でも取付実績があるのでその落ち幅は確認済みです🙌

ボルドー製と比べてみると、、

明らかに短いです✨

=それだけ落ちる、というわけですね😋

もちろん、全長調整式なので好みの高さにセットすることができます😄

エアサスのエアーバックに車高調の調整機能を加えた感じですね👍

そしてティーディメンドさんならではの、オプション設定でベーシックなキットよりバージョンアップしております😝

ストラット取付根本は長穴加工❗❗

キャンバーも自在に変更可能です🙌

そしてお馴染みスライド式アッパーマウント❗

専用のラバーシートも設定ありますので異音も対策可能です😊

そしてもう一つ、、

目玉アイテムがこちら🙌

同じくティーディメンド製の

フロントロアアームです❗❗

ブツ画像紛失のためティーディメンドさんHPより画像引用しております😅

 

取り付け根元は純正のゴムブッシュから専用ピロケースになることで無駄な捻じれがなくなり、よりスムーズに足回りが可動するようになります😉

もちろん調整式なのでキャンバー角、キャスター角も自在に調整可能です✨

ロアアーム延長によりドライブシャフトのドン突き解消にも効果アリです😋

これはエアサスユーザーだけでなく生脚ユーザーにも嬉しいポイントですよね👍

この他にも多数パーツ取付させて頂きました👍✨

J-LINE製のリアスイングアームもローダウンスタイルアルヴェルでは定番のアイテム✨

Z.S.S製のリアストロークアップキット(ダンパードロップキット)も追加❗❗

作業は夜遅くまで続く日もありました、、

セッティングしていく中でスタビリンクが現状の調整式ではダメということがわかり、こちらもティーディメンド製のモノを取り寄せ💨

オレンジが映えますね😍

最後にアライメント調整でキャンバー、キャスター、トー角を微調整✨

車高もかなりイイ感じになりました😆

リムもしっかりと被っています👍

全下げ状態で、、、見事着地🙌✨

更にカッコよくなったヴェルファイアの完成です❗❗

オーナー様の悩みだったフロントの落ち幅もしっかりとクリア✨

フロントロアアームの追加で更に細かいセッティングが可能になりました😎

キャンバーボルトでショックを無理に傾けずにキャンバーを付けているので、サスペンションの動きもスムーズです👍

リアはダンパーストローク量を確保したことで低車高でもショックをしっかりと可動させることができます😄

スイングアームの加工によりフレームとの干渉もなく、ボディにも優しい&しっかり落ちます✨

地面にしっかりと張り付いていますね😂

最高にカッコよく仕上がりました🙌

D様、毎度ご利用ありがとうございます❗❗

またいつでも気軽にご利用お願いします😆

石川県内でティーディメンドパーツ取り扱いなら是非ピットブルにお任せ下さいませ✨

車高調、ブレーキ、エアサス、アームなどなど実績多数です🙌

車種もセダン、ミニバン、スポーツカー、輸入車と様々ご対応可能です🤩

 

各種SNSでも作業の紹介や問い合わせも受け付けております✨

よければご登録お願い致します😉

 

頻度は少なくなってますが、今後もどんどん作業をご紹介していきたいと思います💪

 

閲覧ありがとうございました🐶